レズビアンカップルの同棲ブログです。

記念日

2019年になりまして。

http://lpluslife.com/

投稿日:

あけましておめでとうございます!

お久しぶりのブログとなってしまいましたー…。

段々とブログの更新頻度が少なくなっていますが…

今年もどうぞよろしくお願い致します!

 

いつの間にかクリスマスも終わり、新年になっていました。

 

今更ながらにクリスマスの話題を。

http://lpluslife.com/

ももと2人でご飯を作り、ゆっくり過ごしましたー!

最近、ももが積極的に料理を手伝ってくれるので助かっております。

ももは、ひたすらみじん切り、ソース混ぜ、洗い物などを担当してくれました!

(みじん切りは、便利グッズみじん切り器 ふたも洗える ぶんぶんチョッパーが大活躍なのです)

ラザニア作りでは、ももはホワイトソースがどうやって作られているのか知らなかったようで。

バター+小麦粉を炒めたものに、少しずつ牛乳を加えていくとソースになることに驚いていました(笑)

2人で料理するって楽しい。

(そして、ラク! 面倒なことは、ももにやらせてるから)

 

去年、手作りケーキはイマイチの出来だったので。

今年は購入することにしました。

http://lpluslife.com/

見た目も可愛いし、味も美味しい!

ももが見つけてくれたケーキだったので、来年もケーキ決めるのはももに任せようと思います。

 

クリスマスから数日後、いつもの仲良しレズカップルが我が家に来てくれて忘年会をしました!

お取り寄せ餃子(ぎょうざのまるおか)を食べ、1年の締めとしては最高に楽しい忘年会でした!

 

 

お正月も、2人で昼からキッチンに立ちました!

http://lpluslife.com/

我が家の恒例である、ちらし寿司・お吸い物は欠かせません。

あとは、年越しそばにのせるエビの天ぷら、レンコンの磯部揚げを少し。

今年はローストビーフを作ろうと思っていたんですが、買い物してる途中から急に面倒になってしまい。

去年と同じく、すき焼きになりました。

 

おせち料理は作らず、お正月らしくない料理を毎日食べていました。

ラム肉を買って来てタレを作り、自宅ジンギスカンしたり。

焼肉行ったり。

 

ずーっと海外ドラマ見て、寝て、猫にゃんと遊んで…の繰り返し。

 

4日になり、やっと重たい腰を上げて外出。

初詣(厄払いも)に行ったり。

お姉ちゃん家にご挨拶に行ったり。

もものクリスマスプレゼントをようやく買ったり。

(私のクリスマスプレゼントは、ちゃんとクリスマス直前に買ってもらったのに。

しかも、ももは私へのプレゼントだけじゃなく自分へのプレゼントも自腹で購入。

自腹でクリスマスプレゼントって言えるのか微妙だけど(笑))

 

とにかく、良い年末年始だったのです。

 

宝くじは、今年も当たらなかったけど。

 

おみくじは大吉だったし(ももは吉)。

 

仲良く、2人一緒に2019年を迎えることができて幸せです。

2019年も、ほのぼのと笑って過ごせるように努めたいと思います!

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
ひっそり参加しています。応援して頂ければ嬉しいです!


ももが、Twitterしてます。
良かったら、相手してあげて下さい♪
https://twitter.com/momo_Life414

-記念日
-


  1. momo より:

    改めてみても、クリスマスもお正月も美味しそうー!!!
    そして、餃子大変ごちそうさまでした!
    おじゃましまくりました!

    そして、ねえ!
    大吉て!大吉と吉て!
    羨ましすぎるよー😭😭

    今年ももちろん、何卒よろしくお願いしますー!!

    • きい より:

      ねえ!
      そちらはダブル凶ってスゴイよね!!
      凶って珍しいのに、それが2人同時……もってるよね、あなたたち(笑)!
      いや、でも。珍しい凶だから、きっとそんなに悪くはないと思う!むしろラッキーよ!

      お互い、色々と気を付けながら今年もよろしくお願いします!!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


管理人:きい

30代ビアンカップルの片割れです。

付き合って20年目になる彼女が大好き。

女二人+猫ちゃんとのlifeをご紹介。
お友達も絶賛募集中です。